今日から始まり

はい、今日がダイエット記録1日目です。

 

体重の記録だけは昨年末から残しているので、今までの記録を最初に残しておきます。ダイエット自体は行っていなかったのですが、先週に北里大学の山田先生のロカボの本をたまたまKindleで読み、唐突に糖質制限を行ってみたくなりダイエットをスタートしました。

それなりにきっちりやってみたつもりなのですが、1周間経っても体重が落ちないので、不思議に思い色々と記録を残してみることにしました。

 

ちなみに、今までの体重の推移はこちらです。

 

2015/12/5 77.8kg(体重記録開始時)

2015/12/20 78.9kg(記録上最高体重)

2016/1/16 74.2kg(記録上最低体重)

2016/1/20 75.8kg(多分糖質制限をスタートした日)

2016/1/27 75.7kg(昨日)

 

ということで、本日の食事です。

昼食以外はきちんと糖質を抜けたと思うのですが、夕飯を作りすぎて食べ過ぎてしまうのが課題です。肉をついつい盛っちゃうんですよね。

 

朝食 (自宅)

バター入りインスタントコーヒー

 

昼食 (社食)

グリーンサラダ、オリーブオイルと塩胡椒にて
卵スープ、コーン入り
エビチリ、できるだけソースは避けて
油淋鶏、できるだけソースは避けて
チーズ少し

 

夕食(自宅)

きのことニラと卵のスープ(鳥だしと塩)
鶏むね豚こまお野菜炒め マヨチーズ風味

 

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また、本日の運動です。

今日は会社まで自転車で行きました。往復で寄り道含め23kmです。また、夕食前の筋トレは体幹と下半身です。筋トレ嫌いなので、すぐ手を抜こうとするから、もうちょっと追い込みたいですね。

 

有酸素運動

自転車通勤、往復23km

 

筋トレ

プランク 60s / 1rep

サイドプランク、両面 60s /1rep

スプリットスクワット15kg 両足 /15rep

スクワット 15kg /15rep

スモウスクワット /15rep

カーフレイス  /20reps 3set

 

というわけで、本日の結果は、、、

 

体重 75.60kg (前日比-0.1kg)

体脂肪 28.5% (前日比 -0.5%)

 

でした。

 

今日は会社の帰りに大豆粉を買ってきたので、明日は時間があれば唐揚げを作りたいな^^

 

以上、