2月7日(日)

今日は日曜日なので、サイクリングで荒川を抜けて葛西の方へ行ってきました。天気がよく走っていて気持ちの良い一日でした。

 

ただ、糖質を抑えようと思うと、外食で食べるの難しいんですね。ロードサイドにある店が、コンビニ、回転寿司、ファミレス、牛丼屋などしかなく、やむなくお昼はコンビニで唐揚げとジャンボフランク。明日から新しい会社へ行くのですが、社食がなくなるのでお昼の外食をどうするか考えないといけないですね。

 

今日の夕食は彼女が作ってくれました。高野豆腐をパン代わりにして、豚肉やキャベツを挟んで、マヨネーズとチーズで味付け。かなりいい感じにサンドイッチ感が出てました。糖質制限してサンドイッチを食べたい方は試してみてください。

 

体重と体脂肪の方ですが、ジリジリとは減っているのですが、食事と運動量から考えると、なかなか思うほど落ちてこないですね。こういった状況は粘りどころですね。

 

それでは、今日の記録です。

 

(食事)

 

[朝食] ココナッツオイル入りコーヒー

[昼食] 唐揚げ5個、ジャンボフランク

[夕食] 高野豆腐のサンドイッチ(豚肉とキャベツとチーズ)、サラダ、白菜のお汁

 

(運動)

 

[筋トレ] プランク 60s、上半身

[有酸素運動]  自転車 50km

 

(記録)

 

[体重] 74.6kg(+-0kg)

[体脂肪] 28.5%(+0.6%)

 

以上です。